忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 mail-1.jpeg

『この夏自信を持ってお届けします。小屋の自家製オリジナルジンジャーエール!夏バテの栄養補給時に!(リポビタン風に)




5466b5ee.jpeg

『神奈川の地元酒蔵、泉橋酒造さん謹製のSAKEスパークリング。
かわいらしいヤゴの青いボトルが清涼感をひときわ演出します。』





いよいよ、梅雨入り!そして梅雨が明ければ夏!!

ということで、今日は今年の湘南の夏、江ノ島の夏を鮮やかに彩るドリンクをご紹介いたします。

まずは、こちら江ノ島小屋自家製のジンジャーエール。
夏飲みたくなるのは何と言っても炭酸系飲料。のども乾いてしますので、気づけば大量に飲んでしまい腹回りに貯蓄され、苦い経験をされた方も少なくないはずです。

江ノ島小屋のジンジャーエールはしょうが、蜂蜜などで作ったシンプルかつ体にとても優しいドリンクに仕上がりました。しょうがは疲労や食欲を増進させる効果もあり、夏バテにも効果適面です。

もちろん唎酒師を持つ、板さんが作っているので味も折り紙つき!
しょうが本来の旨味をどうぞお楽しみ下さい!

そして、そして次にご案内するのが、こちらの”夏ヤゴ スパークリング にごり”です。
日本酒のスパークリングなんて言うと、なじみのない方も多いと思いますが、このお酒、軽快で爽快がありながらも旨味が凝縮したなんとも味わい深いお酒に仕上がっております。

酒蔵は江ノ島小屋でも何度もご紹介させて頂いた海老名市の泉橋酒造さん。
江戸時代から代々続く神奈川を代表する泉橋酒造さん自ら酒米作りにも力を入れてらっしゃる所です。豊かな田の真ん中にある酒蔵は、泉橋酒造さんが地元の農家の方々と協力し合い地域を大切にしながら育んで来られたことを物語っているかのように美しい風景です。

今年の夏はこれを飲まないと始まらない!!といえるほどおすすめ!
ぜひともお試しを!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]