忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG7481.JPGこんにちわ。ゴンチチの音楽に乗せお日柄も良く今日は時間がゆっくりと流れる湘南、ここ江ノ島小屋です。湘南に住んでいると平日と週末の時間の過ぎる早さの違いに本当にびっくりします。その違いはどこからくるのかと考えたら、最近気づいた事は、「波の音」ではないかと思いました。波の音を聞いていると本当に心も体がリラックスして気分が落ち着き、時間がゆっくり流れているように感じます。どこかで「波の打ち寄せる音と人間の鼓動のリズムは一緒」とか「赤ちゃんは胎内で聞いたお母さんの脈の音を記憶しているため、それに近いリズムの波の音を聞くと眠りにつきやすい」いう話を聞いた事がありますが、平日と週末の違いを考えるとそうなのかと思いました。
週末は国道134号線には絶えず車が行き交い、歩道には江ノ島を目指して大勢の観光客の方が押し寄せるため、波の音以外の雑多な音が多いのに対し、平日は車も人通りも少ないため逆に波の音しか聞こえずついつい、波の音に耳を奪われてしまいます。目の前に海を見ながら仕事が出来る今の職場は本当に贅沢だな、と感じます。
写真は本日ご来店頂いたお客様に無理言って撮らして頂いた自転車です。のんびりした湘南の昼下がりには車より波の音を聞きながらのサイクリングも最高ですよな。私も機会があれば買いたいと思います。

さてさて、本日のおすすめは石鯛刺身に特大穴子の白焼き。カルシウムたっぷりのシコ鰯唐揚げ、柔らかくて美味しい丸いかバター焼き。脂のたっぷりなカンパチかまの薫製と珍味で旨いスズキ白子薫製です。複数名でお越しの方にはぜひ、先日水揚げされた8kgのメジマグロのかまスペアリブもおすすめです。
それではご来店頂けることをお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました。
今日はありがとうございました。
薫製ごちそうさまでした。
ご飯がどれもすごくおいしいから一度両親を連れて来てあげたいとずっと言っていたので、念願叶ってよかったです!(私は仕事だったので羨ましかったです(><。))
ディナーもいいですけど、ランチも最高ですよね!
私は胡麻だれ鯖と鯵のなめろうはランチで食べてからとりこになって今ではディナーでヘビロテメニューです!(^皿^)

今日は何より顔を覚えて下さった事に本当に驚いていました(^^;)
また食べに伺いますのでその時は本日のおすすめたくさん教えてください!
店長さんにも宜しくお伝え下さい。
本当にありがとうございました。

PS.今度なまこが食べたいのですが3月でもありますか…?(^^;)
かみや 2009/01/27(Tue)00:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]