忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG0488.JPG こんにちわ。
9月12日(土)、天気は曇りのち雨。
午前中は降ったり止んだりの繰り返しで、お昼過ぎからは
雨はほとんど止みましたが、分厚い雲に覆われ、いつまた降り出すか
分からない不安定なお天気です。

 気温も8月に比べると随分と下がり、昼間は半袖でも大丈夫ですが
夜お出かけになる際には、一枚羽織れる服や長袖の方がよい位、肌寒く
なりそうですね。
 
 話は変わりますが、先日台風が通過した後、直ぐに撮影した江ノ島の
夕方の風景です。曇り空や雨の日はどうしても気分が上がらず、家で
じっとしていたいものですが、この日ばかりは本当に外に出ていて
(仕事中でしたが。。。)良かったと思いました。
それはほんの5分程の短い時間でしたが、あの時間に相模湾沿いに
いらっしゃった方は本当にラッキーだったと思います。

 人生の中で一番きれいな夕陽でした。(日本ではですが、、)

 母なる海の相模湾と、雄大な富士山、そしてそれを神々しいばかりに
照らす夕陽が、まるで数日間の台風の豪雨に耐え忍んで来た人達への
ご褒美の様に本当に暖かく包み込んでいる様でした。
 人生も一緒で、楽しいばかりが人生ではなくときには壁にぶち当たり
乗り越える為に必死になって努力する。いつまで続く変わらない険しい
山も乗り越えるため一歩一歩前に進んで行く。そうしていれば、
いつしかこの夕陽の様に、暖かく包んでくれる。まさにそれを台風通過後の
この夕陽を見て垣間みた様な気がします。 

 またいつかこの様な景色が見れる様に、気分を新たに江ノ島小屋で
働きたいと思いました。

PR
DSC03169.jpg








こんにちは!本日は台風も過ぎ、快晴のお天気です。
では、本日おすすめのお料理をご紹介致します!刺身はソーダガツオ、カンパチ、アジ、トビウオがおすすめです!地魚のなめろう、生しらすもご用意しておりますので、おつまみでいかがでしょうか?
一品ものでは、ウルメ鰯丸干し、アオリイカ酢みそ和え、水カマスフライ、牛すじ豆腐と温玉、夏野菜スープカレー(実はこれが超おすすめの品です。ぜひ!)、ダツ竜田揚げなどがおすすめとなっております!
本日もたくさんのご来店心よりお待ちしております!


 CIMG0476.JPGこんにちわ。
本日8月最終日。長い長〜い夏休みも今日で終わり。
今年は冷夏というお話通り、前半までは暑い日も多かったものの
中旬から後半にかけて日中は30℃を越える日があっても
朝晩は本当に過ごしやすい日が続きクーラーいらずの夏でしたね。
そして、冷夏を象徴するかのように本日は夏とは思えない程の
肌寒さ。台風の影響もあり真夏の湘南が嘘の様に閑散とした
雰囲気です。当店も本日はデッキを開ける事が出来ずに
店内のみの営業となっております。
 夜は通常とおり営業致しますが、デッキは使用できませんので
改めとご了承の程宜しくお願い致します。
 

200908171017001.jpg こんにちは!
今日もいい天気で、湘南の海はたくさんの人でにぎわっています。

うれしい反面悲しい事も…何が悲しいかと申しますと
道を歩けば足下にはゴミ、ゴミ、ゴミ…
この美しい風景をゴミで台無しにして欲しくないと個人的に強く思います。

ビニールゴミ、空き缶、タバコのフィルターなどが目立ちますが
これらは自然には還りません。
海が好きな人、湘南を愛する人には気付いて欲しいのです。
たくさんの人に湘南の魅力を感じてもらいたいので、ゴミはゴミ箱か持ち帰るようにしましょう!

片瀬海岸では地域の活動の一つとして海岸清掃を行っています。
小屋番も自然に落ちているゴミを拾えるような人造りをして行きたいと思いますので
よろしくお願い致します。

さぁ、小屋の本日のおすすめはなんと言いましても生しらす!!
それからお席のご案内ですが、本日の19:30からはデッキ席のみ貸し切り頂いておりますので
ご了承くださいませ。

  こんばんわ。本日も気温は最高気温30℃を越え、
本当に暑い一日でしたね。日中、外を歩く際には帽子や日傘をさして
くれぐれも熱中症や熱射病に気をつけて下さい。
 尚、江ノ島を訪れる方で特に気をつけて頂きたいのが、
海水浴をする方です。今週の中頃から台風のうねりで片瀬東浜から鵠沼に
かけて波が高くなっております。
海水浴をする際には、くれぐれも気をつけて無理な
遊泳は避けて頂けます様宜しくお願い致します。
 特に小さいお子様をお連れの方は必ずお子様から目を離さない様
気をつけて下さい。

 明日、江ノ島へ海水浴にお出かけになる方。
火照った体に冷たいそうめんや生しらすや地魚のなめろうを
使った冷汁を、夕方の当店自慢のオープンデッキで潮風を浴びながら
お召上がりになってはいかがでしょうか?

 それでは、明日も多数様のご来店をお待ち申し上げております。
尚、週末は大変混み合う場合がございますので、人数とお時間が
決まっておりましたらご予約頂けます様何卒宜しくお願い致します。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]