忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 a85598c3.jpeg







江ノ島のスパリゾート、エノスパさんwww.enospa.jp/ の中でイルミネーション期間が本日より25日まで始まります。
地域のイベントにはなるべく参加することを小屋では決めておりまして、今回初めて参加させて頂きました。
今朝、設置を終え、満面の笑みの、ロベルトさん(左)と店長(右)です。
写真をご覧になって、”なんじゃこりゃ!?”と思われた方もいらっしゃると思いますので少しだけご説明します。

これは”ボップ”と呼ばれる、うなぎや魚を捕るための漁具をモチーフに作成しました。そして、真ん中にある”まごころ”の文字は、小屋番がとても大切にしている言葉です。

江ノ島小屋ではたくさんの、食材を取り扱わせてもらっています。片瀬漁港の捕れたての地魚、有機栽培のお米、清流に育まれたわさび、神奈川の地酒、鎌倉野菜、職人さんが情熱を込めてつくる豆腐...。

などなど、そのひとつ、ひとつに「安心・安全な食材を食べてほしい」「未来を担う子供たちのために身体にいいものをつくりたい」という生産者の皆様の”まごころ”が詰まっています。

生産者の皆様の食材に対する“まごころ”をこの竹籠のようにしっかり受け止め、小屋にご来店されるお客様にお料理やお酒、サービスを通じてお伝えしていく。その気持ちを表現しました。ぜひご覧になって下さい。

さて、本日のおすすめです。地魚では、アジ、メジマグロ、わらさ、すずき、キンメ鯛、花鯛がおすすめです!おすすめのアラカルトでは、もちもちつくね巾着、蓮根ステーキ、はも入り海老真丈揚げ、牛スジカルビサラダがおすすめです。季節のデザートはホワイトチョコブラウニーとバナナムースをご用意しております!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]