忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ddf70cb8.jpeg








先週の土曜日、日曜日に江ノ島をメイン会場にして開催された春まつり。江ノ島小屋も片瀬漁港を会場とするみなとまつりに参加させて頂きました。
1日二回の『魚のおろし方教室』では、小屋の吉良店長が講師という大役をあずかり、実演をさせt頂きました。
漁港には1,000名を超える人が集まり、大盛況。シコ鰯の唐揚げやアラ汁に皆様、満面の笑みでした。

こうやって地元の皆さんと一緒になってイベントのお手伝いが出来るのはとても楽しいですし、地域に貢献でき、「小屋ではたらいて良かった〜。」と改めて実感します。

江ノ島では、藤沢市観光協会さんを中心に楽しいイベントが盛りだくさんですので、皆様もぜひ遊びにいらして下さい!

さて、本日のおすすめです。地魚は石鯛、ホウボウ、ワラサ、カワハギ、花鯛、平目、スズキがおすすめです。逸品ものでは、桜海老かき揚げ、穴子豆腐、葉山産めかぶ酢、そして大人気につき本日復活、湘南ポークのメンチカツがおすすめです。

本日もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。
PR
DSC03260.jpg







今日は春がやって来た〜!って感じの天気です。あったかくて、気持ちいい最高の小春日和。

春の訪れを記念して、今週末江ノ島ではビッグなイベントが目白押しです。
13日、14日と開催される『江ノ島春まつり』。
江ノ島とその周辺(漁港、ビーチなどなど)、かなり広範囲に渡って開催されます。

大道芸人パフォーマンスあり、太鼓ライブあり、江ノ島岩屋大声測定(!??)あり、ビーチクリーンあり(えのすいさん)、湘南野菜即売会あり、海上保安庁巡視艇体験航海(!!すごい!!)あり、よしもと爆笑ライブあり!仮装行列あり、俳句大会ありともう何だか、江ノ島を中心にこの一体がすごいことになりそうなまつりが開催されるのです。詳しくはこちら→http://www.fujisawa-kanko.jp

  天気も明日、明後日良さそうですし、予定のない方はぜひ江ノ島へ!ある方も一日は江ノ島へおいで下さいませ!

この春まつりのイベントの一貫で弊店がいつも魚を仕入れさせて頂いています”片瀬漁港”でも朝9時からイベントが開催されています!
地魚、野菜の直売や、アラ汁、焼物の販売もあり、なんと江ノ島小屋料理長が先生役をつとめる『魚のさばき方教室』が開催されます。

しかも11:00、13:00の2回公演!!です。

魚なら任せて下さい!の料理長ですので、ぜひぜひ皆様が日頃お持ちの魚への疑問、難問、珍問なんでもぶつけて下さい!上の写真の人ですので!!

さてさて、かなーり話が長くなりましたが、本日のおすすめ刺身をご案内致します。
本日は石鯛、真鯛、カワハギ、太刀魚、スズキ、ウマヅラ、アオリイカ、ホウボウがおすすめです!焼魚、煮魚、揚物などなど各種取り揃えていますのでお気軽に、お申し付け下さい!
 a85598c3.jpeg







江ノ島のスパリゾート、エノスパさんwww.enospa.jp/ の中でイルミネーション期間が本日より25日まで始まります。
地域のイベントにはなるべく参加することを小屋では決めておりまして、今回初めて参加させて頂きました。
今朝、設置を終え、満面の笑みの、ロベルトさん(左)と店長(右)です。
写真をご覧になって、”なんじゃこりゃ!?”と思われた方もいらっしゃると思いますので少しだけご説明します。

これは”ボップ”と呼ばれる、うなぎや魚を捕るための漁具をモチーフに作成しました。そして、真ん中にある”まごころ”の文字は、小屋番がとても大切にしている言葉です。

江ノ島小屋ではたくさんの、食材を取り扱わせてもらっています。片瀬漁港の捕れたての地魚、有機栽培のお米、清流に育まれたわさび、神奈川の地酒、鎌倉野菜、職人さんが情熱を込めてつくる豆腐...。

などなど、そのひとつ、ひとつに「安心・安全な食材を食べてほしい」「未来を担う子供たちのために身体にいいものをつくりたい」という生産者の皆様の”まごころ”が詰まっています。

生産者の皆様の食材に対する“まごころ”をこの竹籠のようにしっかり受け止め、小屋にご来店されるお客様にお料理やお酒、サービスを通じてお伝えしていく。その気持ちを表現しました。ぜひご覧になって下さい。

さて、本日のおすすめです。地魚では、アジ、メジマグロ、わらさ、すずき、キンメ鯛、花鯛がおすすめです!おすすめのアラカルトでは、もちもちつくね巾着、蓮根ステーキ、はも入り海老真丈揚げ、牛スジカルビサラダがおすすめです。季節のデザートはホワイトチョコブラウニーとバナナムースをご用意しております!
 こんにちは!
皆様お待ちかねの小屋ジャンボの当選者を発表させて頂きます!

当選者は……

2300番 2332番 2461番 2514番 2517番

のウェルカムカードをお持ちのお客様!!
おめでてとうございます!
発表が遅くなりまして申し訳ございません。
お電話で確認の上、当選者の方には小屋厳選食材セットをプレゼントさせて頂きます!

プレゼント内容は小屋こだわりの中伊豆産本山葵や有機農法による杉戸のお米、
片瀬漁港の地魚の燻製などなどその時々で小屋板長のおすすめをセットに致しました!


引き換え期間は今年年内中で御座います!
第1回から第9回の当選カードをお持ちの方は江ノ島小屋までご連絡ください。

お電話お待ち致しております!!

電話番号:0466−29−5875





DSC03243.jpgDSC03244.jpg











みなさんこんにちは!今日は暖かくて、とても気持ちがいい一日ですね!
江ノ島小屋では、11月26日の木曜日、定休日を利用して、片瀬地区ビーチクリーン活動を行う予定です。以前から、いつもお世話になっている地元、地域のために何か出来ないかと思っていました。

時間はかかりましたが、今回がその初アクションとなります。宜しくお願い致します!
当日は上の写真の小屋Tシャツをみんなで来て活動します。

シャツの色は片瀬に広がる砂浜の色をイメージして、表の魚の絵は片瀬漁港名物の花鯛、裏面にも小屋の思いが詰まっておりまして、、、裏の骨は、小屋では骨までおいしく召上がって頂けます!(荒汁や骨せんべいなど。)というメッセージです。

こちらのTシャツ、ご注文も承っております!!

DSC03245.jpg


Tシャツ作成を担当した小屋番、ロベルトさん。最高の出来に満足気です。
「着心地も最高です!ご注文お待ちしております!」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]