忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

201002230923000.jpg こんにちは!
今日はいい天気で、江ノ島は観光の方やお散歩をしている人、
気持ち良さそうに走っている人などたくさん見かけました。
夕陽も鮮やかなオレンジ色でカメラを持った人たちも海岸にいらっしゃいますね。
良い写真が撮れるのではないでしょうか。

さて、本日仕入れました地魚をご紹介いたします!
ホウボウと平目でございます!(左の写真)
仕入れてきた小屋番の杉原さんと米村さん、とても良い笑顔で写っています。


20090318_572681.jpg他にも、今が旬のメカブも入りました!
メカブって本当に美味しいですよね〜
香りも良く、つるっとしたのどごしが最高!
ごはんのおかずにも
酒のつまみにもぴったりです。
09020320.DVC00005.JPG.jpegところで皆様、天然のメカブ養殖のメカブの目分け方知っていますか?
私も小屋で働くようになって知ったのですが、
天然のメカブは茎から出ているひだの一番外側が細かく波を打ったようにちぢれているのですが(上から2枚目の写真)、養殖のメカブはひだの外側がつるっと滑らかな曲線なのです!(3枚目の写真)
養殖のメカブも美味しいのですが、やはり天然の方が食感、味、粘りが違います。メカブは最初茶色ですが茹でると鮮やかな緑に変わります。

小屋のお料理では、さっぱりメカブ酢丸イカとメカブのナムル風など
ご用意致しました。
是非小屋でおいしい天然のメカブ、そして地魚をお召し上がりください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]