忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小屋新聞が発刊されました!!
スギニイの気合いの一撃!今月もお楽しみ下さい!!

==================== 小屋新聞 =======================

”江ノ島小屋の名物 VS 新名物”
〜 まかない丼 VS ホロホロ丼 〜
江ノ島小屋の名物”まかない丼”に待ったをかける新丼の登場!!
その名も”ホロホロ丼”。新名物に登り詰めることが出来るか!!

= まかない丼 =
・御飯は有機無農薬(江ノ島小屋の御飯は全て有機無農薬米です)
・薬味として茗荷と長ネギで万ネギドッサリ
・なめろうには秘伝のゴマダレ

まかない丼とは”地魚なめろう”の乗った丼であります。
なめろうはその日に水揚げされた江ノ島沖の地魚や九州玄界灘、能登の鹿渡島定置網直送のお魚といったお刺身でももちろん美味しいお魚と、こだわりの泉橋酒造さんより生きた吟醸味噌で味付け。
シンプルながら魚の旨味を感じることの出来る一品となっております。
こおなめろうに生姜のきいた、特製のゴマダレが御飯となめろうの良き仲介役となっております。

= ホロホロ丼 =
・まわりに地のりとみつば
・薫製は香ばしい香りでホロホロと身がくずしてあります
・薬味は自家製の魚味噌、にんにくチップ、中伊豆産国産最高級品種”真妻”山葵

ホロホロ丼とは脂の乗った魚の薫製のほぐし身を乗せた丼であります。
特製のたれに一晩漬け込み、じっくり煙でいぶしあげます。この地魚の薫製をひとつ、ひとつ手作業で
ほぐしあげ、丼の御飯の上に豪快に盛り込まれます。
御飯にはバター醤油がかかっており、香りだけでも食欲をかき立てます。
又、トッピングとして、香味野菜の醤油漬け、にんにくチップ、本わさび、魚のほぐし身の入った魚味噌といったものをどかっと乗せて一気に口の中へとかき込む!!
食べた事のない新しい感覚、ぜひご賞味下さい!!

==================================================


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]