忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mail-5.jpeg



『毎月発刊の小屋新聞が今月も登場しました!!
板さんが小屋の食材や料理についてご説明しております。
料理についての耳寄りな情報もあります!!』 




小屋新聞が発刊されました!!今月も小屋のアニキ的存在杉ニイの直筆の小屋新聞をお届け致します!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜小屋新聞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【江ノ島小屋のこだわりの数々】
○小屋の卵かけごはん
その名の通り手でつまめる卵です。50年以上の飼育歴。地面の上で飼われ
た鶏は心身ともに健康に育ちます。
放し飼いのため、鶏の体に脂肪がつきにくくその鶏から生まれる卵も当然
美味。味は濃厚しかし、コレステロールは10%と低く卵本来の味を楽しめます。

○網元さんお無農薬コシヒカリ
説明不要。朝炊きたての有機無農薬米。食べ比べて下さい。本当に違います。
作り手もかなりこだわっています。

○荒汁(魚&味噌)
魚の骨からじっくり旨味を抽出。臭みがないのは魚が新鮮な証拠。
お味噌は泉橋酒造さん謹製の吟醸味噌。入荷して数日たった味噌は袋がパンパン。
これは味噌が生きている証拠。『山錦』の米麹をつかったぜいたくな味噌。

【これは週末、祝日の朝食食べられます。7月は週末、祝日の朝営業をしております】
○お魚
小屋といえば魚。
これらの魚は目前の相模湾片瀬漁港から毎朝直仕入れ。
プラス九州玄海なだの申請な魚のルート開拓に成功。
とにかく小屋に来ればこだわりのうまい魚にありつけます。

○ぬか漬け(週末限定)
野菜は九州糸島より直送の新鮮野菜、人参、胡瓜など甘味、みずみずしさが違います。
それらの野菜をこれまた酒米『山田錦』の米糖のぬか床へ漬けます。

○生知らす丼/生しらす
ていねいで迅速な下処理で鮮度が違います。また。提供スタイルにもこだわります。
丼といえ、提供は別々にさせて頂いております。
ガラスの器に水をはって、その間にはセロハン、そしてその上に生しらすとお客様
の食べる直前まで新鮮な状態にこだわります。
生しらすはセロハンごと持ち上げますと簡単に鈍に移すことが出来ます。

mail-6.jpeg


『今月も一生懸命書きました!皆様のご来店を心よりお待ちして
おります。』
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]