忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01496.JPG










 つい先日の事です。若いご夫婦とご両親がゆりかごに抱かれた生まれて間もない可愛らしいお子様づれでご来店された時のお話です。見るからに幸せそうなお客様の姿と、笑顔に包まれたお食事の席。
 なんとお話を伺ってびっくり、お二人の初デートはここ!江ノ島小屋だったそうです!そしてお付き合いをかさねられ、ご結婚されたそうです。これだけでも小屋番としてはとてもとても嬉しいことなのですが、さらにびっくりのお話が続きます。
 先ほどの可愛らしいお子様。実は前回小屋にお食事にいらした、次の日にご出産されたそうです。ここまでいくと何かの素晴らしいご縁を感じずにはいられません。本当に幸せいっぱいのお客様から心あたたまるパワーをたくさん頂いた一日でした。

 つい先日の次の日の事です。よくお出で頂くお客様が見えられました。お互いのご両親もご一緒にお食事されていました。なんと!お帰りの際、ご結婚されたとのまたまた幸せいっぱいのご報告を頂きました。お付き合いされているときからいつもご来店頂いていたお二人が幸せそうな笑顔。またまたハッピーパワーをたくさん頂きました!本当に本当におめでとうございます!!

 小屋は地にある風景やそこにあるものを大切にしたいという思いから始まりました。昔網小屋があった場所に、網小屋のよう時を経ていくにつれて風景に馴染んでいく存在になることを願い”小屋”と名付けました。
 湘南の目の前に広がる相模湾を舞台に地元の漁師さんが命をかけて漁をして捕ってきて下さる海の恵み、新鮮な地の魚を美味しく召し上がって頂きたい気持ちで一匹・一匹、出汁の一滴にまで真心を込めてお作りしているのも地を大切にしたいとの思いからです。
 
 二組の幸せいっぱいのお客様から教えて頂いた心あたたまるパワー・ハッピーパワーの意味はこういうことでした。
 お客様の心の中にある大事な時間や人生を彩る思い出のひとつの風景になじむお店になることの素晴らしさ・大切です。それも小屋が目指す”地になじむ”ということだということを教えて頂きました。
 
 さてさて、いつものトーンに戻りまして、本日のおすすめです。いつもはお刺身が多いので本日は少し指向を変えて…カサゴ、メバルの唐揚はいかがでしょう?サクッと揚がって美味しいですよ!それから限定のスズキ白子燻製はいかがですか?こちらはスズキが仕入れられ、さらに白子がないとお出しできない超限定メニューです。試食しましたが、香ばしくコクがあって、まろやかで本当に本当に美味しいので、ぜひ召し上がってください!!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]