忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 明日から江ノ島小屋では昨年に引き続き、おでん小屋を明日1月14日〜2月29日まで開催致します!!
 なんで、おでん小屋なの??とうお考えのお客様のために・・・。

 昔、昔(とはいっても実際そんなに昔の話ではありません!!)。江ノ島に渡る大橋にはたくさんのおでん屋台が出ておりました。

 江ノ島近辺で暮らす人に取ってはその光景は”春のしらす漁を行う漁船の姿”や”ソドムの街と化す夏の江ノ島”や”銀色に輝く秋の相模湾”や”真っ白に雪を頂いた富士山と烏帽子岩、伊豆半島、湘南海岸に沈む夕日が美しい冬”のように生活に根付いた四季の風景でした。

 しかし!!時は移ろい、平成の時代。色んな大人の事情でおでん屋台は江ノ島から姿をお消し、冬の江ノ島の風物詩はひとつなくなったのでした・・・。

 そうです。地元の方にとっては、冬の江ノ島と言えば、おでん!!という思いが実は多くあるのです!!『江ノ島の冬におでんの出汁の香りと美味しい地元の日本酒を!』をテーマに昨年始めたおでん小屋は大好評!!引き続き今年も開催させて頂くことになりました!
 
 どうぞ宜しくお願い致します!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【江ノ島小屋おでん小屋メニュー】
・糸こんにゃく ¥150
・こんにゃく ¥150
・厚揚げ ¥150
・糸島野菜 ¥150
 福岡県糸島で生産される野菜。有機栽培で作られた糸島の野菜は九州でも名高い野菜。
 小屋番が糸島に行った際、あまりの風景の美しさに感動し、またその味をぜひ関東でも!
 との思いで持って参りました!!
・大根 ¥200
・はんぺん ¥200
・がんも ¥250
・ちくわぶ ¥200
・巾着 ¥300
・つくね ¥300
・じゃこおにぎり ¥300
 なんとおにぎりのおでん!!これがお茶漬け、〆感覚でお召し上がり頂いて、絶品です!!
・地ダコ ¥300
 日本でも有名なブランド、三浦葉山産のタコをお出汁にさっとくぐらせて、半生状態で食べて下さい。めちゃくちゃ美味です。
・生麩 ¥300
・さつまあげ ¥300
 江ノ島小屋で人気の自家製さつまあげ。このふっくら感は他では味わえません。
・フランク ¥500
 江ノ島小屋がオリジナルで作ってもらっているおでん専用の短角牛のフランク。原料肉、塩というシンプルかつ本物のフランクの味は絶品です。
・玉子 ¥200

 これ以外にも魚のカマのおでんなど変わりダネが目白押しです!!
 たくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログを読んで、昔の光景を思い出させていただきました。確かに、橋に並んだ屋台は温かみを感じるものでした。
おでん小屋いいですね。
匿名 2012/01/24(Tue)10:04:53 編集
コメントありがとうございました!!
コメントありがとうございました!!
やっぱりこの季節は”おでん”ですよね〜(> <)!

屋台なんてさらに風情があっていですよね〜!!
個人的にはそんな江ノ島復活を心待ちしている一人であります。

おでん小屋は2月いっぱいまでやっておりますので、ぜひともいらして下さい!!
小屋番 2012/01/24(Tue)10:55:48 編集
コメントありがとうございました!!
コメントありがとうございました!!
やっぱりこの季節は”おでん”ですよね〜(> <)!

屋台なんてさらに風情があっていですよね〜!!
個人的にはそんな江ノ島復活を心待ちしている一人であります。

おでん小屋は2月いっぱいまでやっておりますので、ぜひともいらして下さい!!
小屋番 2012/01/24(Tue)11:13:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]