忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f911dd7f.jpeg

『こちら玄界灘から届きましたコウカイという貝。味はと言えば、濃厚かつびっくりするほどの歯ごたえでかなり薄造りにしてちょうど良いほどの歯ごたえです。本日限り、美味おすすめ!』



87c48591.jpeg

『こちら、明太子!??と思いきや、なんとイサキの卵。大きさも明太子と同じほどできれいなベージュ色をしております。(写真ではちょっと赤みがかって見えますが・・・。)こちらは煮てお出しします』




〜江ノ島小屋、本日も朝から営業しております!!〜

本日も週末ということで朝から営業しております。いやー朝早く仕事をするのは最高に気持ちいいです。お客様も賑やかなお昼の雰囲気とは違って静かな朝の落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しんで頂けているようで、とても嬉しい気持ちになります。

朝は限定の『たまごかけご飯』や週代わりの『小屋の朝ご飯』を中心に”ゴーヤ肉味噌”、”焼きキュウリ肉味噌”、”のり佃煮”、あさり時雨煮”、”桜えびとコブの佃煮”、糸島野菜のキンピラごぼう胡麻和え”、”糸島野菜のぬか漬け”などなど副菜も充実しております。

また、名物まかない丼や生しらす丼(入荷次第)などのランチメニューも朝からご用意しておりますので、ご心配なく!!

さてさて、本日冒頭の写真はコウカイとイサキの卵を掲載しました。 
コウカイはなんでも、こちら(相模湾)にはないらしく、玄界灘特有の貝なのだそうです。
こういう珍しいものを紹介してもらえるのも漁師さんと直で取引させて頂いてるお陰です。有り難やあ、有り難や、、、。

鮮度抜群のイサキからとれた卵も煮るととっても美味しいです。卵がいい状態で食べられるのも鮮度がいい魚の証拠です。

漁港近い、海近いからこそ楽しんで頂けるお料理の数々。
本日も江ノ島小屋ではたくさんのご来店を心よりお待ちしております!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]