忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。ブログの更新遅くなりました。
現在、夜10時前。天気予報とおり今日は降ったり止んだりの、良く耳にするぐずついた天気で傘が手放せない一日でしたね。私事ながら、まだ降らないだろうで朝のうちに干していたお洗濯ものを慌てて取り込みに行かなくては行けないはめになりました。でも近くに住んでいて良かったです(笑)

さて本日のお題は禁煙についてですが、当店にご来店されるお客様で以前からお越し頂いている方はご存知かと思いますが、当店では今年の3月から全席禁煙にさせて頂いております。お食事中に煙が気になるという非喫煙者のお客様の声と世の中の流れを考慮して思い切って全席禁煙に変更致しました次第でございますが、私自身、喫煙者のため今のご時世、タバコを吸うのに本当に気を使う世の中になってしまったため何かと不便を感じるのでお酒を呑むときくらいタバコを吸わせてほしいと思う事が多々あります。ただ、タバコを吸うという行為は何か口が寂しかったり、何かを体に取り込みたいという願望から、その様な行為に発展している訳でございまして、本当にタバコが無い時というのは、意外に飴やガムを噛むという行為だけで意外に気持ちが落ち着いたりします。
でも、それが、無農薬の新鮮な新米だったり、朝捕れたての新鮮なお魚だったり、厳選した珍味の逸品料理だったりしたらどうでしょうか?お酒の御つまみに、それらを食べていると普段より味覚が良くなり、又素材本来の旨味を存分にお召し上がり頂け、タバコを吸うという行為より断然満足した時間を過ごせるのでは無いでしょうか。どうしてもと言う方は、当店入り口を出てすぐに左に灰皿をご用意しておりますので御吸いになって頂いてもかまいませんが、厳選した食材と料理人の厳選料理、ならびにホールのサービスを楽しんで頂き、タバコよりも満足頂けるお店にして行けたらなと思いました。

でも、タバコはやめれませんけどね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]