忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ。本日、江ノ島上空は薄らとした雲に覆われてあいにくの曇り空ですが、心配していた雨も降らず、逆に時折覗く太陽の日差しは本当に強く夏の訪れが待ち遠しくさせてますね。日差しが強いだけで気持ちが向上するのは、老若男女問わず皆様が感じる事だと思います。

話は変わりまして先日機会があり、都内のとあるレストランにお食事をして参りました。以前より気になっていたのと、そのお店のオーナーの本を読んだ事があったので、いつかは行ってみたいと思っていたのお店です。先ずそのお店から受けた印象は、東京にはというか、日本には本当にこんな素敵なお店があるんだという事を改めて実感致しました。当店もお客様に料理が美味しいのはさることながら、リラックスしてお食事が出来る、この何となくな落ち着いた雰囲気が好き、気が利いていてまたこのお店に来たいなと思って頂く事を常に考えて頑張っておりますが、そのお店のサービス、料理は私が思った以上のものでした。サッカーで言えば、JリーグとマンチェスターUがあるプレミアリーグの差と思える位です。(笑)
色々な事を学ばせて頂いたのですが一番大切な事はお客様一人一人に対しての心配りや思いやりだと思いました。当店の理念である「まごころ」の大切さを改めて身に染みて感じました。最高のサービス、最高の料理としうのは人それぞれ違いますが、ちょっとした気遣いや思いやりのあるサービスを受けたとき本当にくらっと来る位、感動しますね。そんな自分が感動したお店を知人か家族に紹介しない訳がありません。逆に良い店は、是非行ってほしいと率先して紹介するでしょう。その結果そのお店のファンが増え、沢山のお客様に愛され、その結果繁盛するのであって、サービスの基本は思いやり、気配りと言う事を本当に学んだ一日でした。

一人でも多くのお客様にご来店頂ける様、一日一日コツコツ頑張るだけでございます。
今後とも江ノ島小屋を宜しくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]