忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2106.jpgこんばんわ。本日はせっかくの3連休の初日にも関わらず、
天気予報によると午前中の降水確率50%というぐずついた天気だったせいか、
いつもより江ノ島を訪れるお客様が少なく感じられました。
ただ午後からは天気は次第に回復して気温はだいぶ上がり汗ばむ陽気になり、
外出しておけば良かったの言う方もいらっしゃったのではないでしょうか。
気になる明日、明後日のお天気は本日よりも良好のようで、最高気温は30℃近くまで
上がる予報です。明日、お出かけを考えてる方がいらっしゃいましたら是非是非
江ノ島まで遊びに来て下さいね。
 7月のうちは8月の夏休みシーズンに比べてまだ車も込んでおらずストレス無く
江ノ島の海、食を楽しめると思いますので。
 食を楽しみたい方がいらっしゃいましたら是非是非当店に足を運んで頂ければと思います。
ただ、3連休という事もございましてお時間がある程度確定している方はなるべくご来店前に
お電話にてご予約頂けますよう宜しくお願い致します。
 ※週末、及び休日のランチのご予約は団体様(6名様以上)のお客様に限らせて
頂いておりますのでご了承下さい。

 それでは多数様のご来店お待ち申し上げております。

PR
IMG_2884.jpgこんにちわ。本日の江ノ島の日中は、かなり風が強く付き続き、海沿いを散歩するには少し浜辺から飛んで来る砂が痛く感じられたのではないでしょうか。しかし、日中の日差しは肌がじりじりするくらいで最高気温は30℃。本当に暑い一日になりました。片瀬海岸西浜にはオープンしたばかりの海の家のビーチパラソルとビーチチェアを借りて、大勢ではないものの小麦色の肌を目指して炎天下の中水着姿になって横にいる若者が見えました。ただくれぐれも熱中症には気をつけて下さいませ。

話は変わりますが、2、3日前に天気予報のお姉さんが、「今週は晴天が続くもののまだ『梅雨明け』は先でしょう。」と言っていて、心の中で「あ〜、今年の梅雨明けは7月末くらいまでつづくのかなあ?」と若干不安な気持ちがあったため、『梅雨明け』の知らせを聞いて本当に一安心です。
なぜなら、当店のデッキ席は先週の木曜日からテントを外して夏仕様のオープンデッキに生まれ変わっており、雨が強い日にはデッキが使用できなくなる場合があるからです。晴れていれば最高のロケーションですが一旦強い雨が降ればせっかくのロケーションを楽しむどころか最悪は使用不可にもなりえないのです。。。ただ、今年はオーニングをリニューアルして多少の雨であれば問題無く使用出来る様に改良されているのですが、それでも雨に対してはデリケートにならざるを得ないのです。
今回の意外な吉報に本当に感謝です。

当店のデッキからの眺めは東を向いているため夕陽が見えない方向ですが、それでも夕暮れと共に移り行く自然の景色、そして右手に見える江ノ島灯台の眺めは最高ですよ。
どうしても夕陽を眺めたいという方は夕陽を見てからの19時頃に当店をご予約して頂き、夕陽を堪能した後に地魚とお酒を嗜んでみてはいかがでしょうか。
 CIMG0035.JPGこんばんわ。本日も一日晴天に恵まれ本当に暑い一日でしたね。
7月1日よりここ江ノ島ではもう既に海の家が数軒オープンして参りまして、もう数週間と迫った夏の到来をいまかいまかと待ちわびている、そんな状況でございます。
後数日もすれば梅雨が明け、江ノ島は夏の賑わいで週末以外でも沢山の海水浴客で賑わう事でしょう。
ただ、地元の方、また都会の喧噪を離れてゆっくりとした時間を過ごしたいという方にとっては静かで穏やかな江ノ島の雰囲気が好きという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。私も夏は待ち遠しいですがやはり海には色々な顔がある訳で、ゆったりとした時間を過ごせる位の穏やかな海というのも本当に良い物ですよね。上の写真、いかがですか?最近異国の某海岸線でおさめた一枚です。
朝の6時に移動してたまたま撮った一枚です。我ながらこの写真を見ると本当に海には色々な顔があるなと感じますよね。

 こんばんは!ブログが遅くなりました。
早いもので、もう6月。西浜も東浜も、すでに海の家がたちつつあります。そういえば、
もう来月には海開きですね。はやいものですね。

 小屋の掲示板には今までの小屋通信を貼っております。小屋番達がいままで訪れた生産元の話や
今年のテーマなど幅広く掲載しております。ぜひご覧下さいませ!
IMG_7353.jpgこんにちわ。

本日、天気は快晴。昨日までの不安定でぐずついた天気を忘れてしまう程、青空と汗ばむ程の日差しの強さが戻ってきたここ、湘南は週末という事で本当に大勢の観光客の方で賑わっております。午前中は人がまばらでGWの疲れが残っているのか家で一休みという方も多いかと思いきや、やはり天気がここまでいいと少し気分は早いですが夏気分を感じようと湘南を訪れる方は多いのではないでしょうか。あと数週間もすれば梅雨入りのため、晴れた週末は是非湘南に遊びに来て下さい。GW中ほど車の渋滞も気にならず、4時現在では渋滞も無く、スムーズに流れています。海沿いは歩いても気持ちいいですがドライブしても本当に気持ちが良いものですよね。暑くもなく、寒くもなくもしかしたら春が一番湘南は気持ちいいかもしれませんね。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]