忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

200908062005001.jpg こんばんわ。
昨日今日といい波が立っている湘南の海。
台風のうねりが入ってきているそうですね!
サーフィンをする小屋番達は波の話で盛り上がっておりました。

さて、本日は満月。
小屋のデッキのお席からは正面に満月が見える最高のロケーション。
風も涼しく、波の音をBGMに会話も弾みます。
昼間の賑わいは嘘のように落ち着いた時間。
新鮮な地魚料理とシャンパーニュ。大人のカジュアルな和食の楽しみ方。
是非皆様、小屋でのゆっくりごはんを楽しんでください。


PR
CIMG9972.JPG  こんにちわ。
 8月2日(日)天気は風はほとんど吹いておりませんが
気温は低く雨は降ったり止んだりと八月とは思えない程の
肌寒さですね。
 
 海沿いを歩けばこんな天気にも関わらず、水着姿で時折降り注ぐ
雨にも傘をささずに雨の中の海水浴を楽しんでいる若者がちらほら
目に留まります。くれぐれも風邪を引かない様に気をつけて下さいね。

 CIMG9927.JPGこんばんわ。本日は終日晴天に恵まれ最高気温32℃と日中は
本当にいいお天気でしたね。このまま天気が続くのかと思いきや・・・
残念ながら明日からまた天気は下り坂。

今週末までの三日間は曇りのち雨で、パッとしない週末になりそうですね。
でも来週の江ノ島花火大会のある4日(火)は、予報では晴れのち曇りのため
無事花火は見れそうですね。

 さてさて本日のおすすめは、生しらすを使った生しらすと新生姜のかきあげ。

そして当店ではおなじみとなった燻製を地魚だけではなく、
健味鶏のももを使った「健味鶏ももくんせい」と薫製にした地魚の皮で
スモークチーズを巻いた「地魚皮くんせい」がおすすめです。
ビールやワインの御つまみに最高ですよ。
200907271032001.jpg こんにちは!
今日は海水浴日和!
電車の中も海支度をしたたくさんの人たちが楽しく海の話をしていました。

江ノ島は昨日に引き続き湿度が高く、展望台付近は厚い霧に覆われています。
風があり涼しいのですが、お出かけの方は日射病、脱水症状にお気をつけ下さい!
特に水分補給はこまめにとったほうがいいと思います。
楽しいとついつい忘れがちになりますが、お子様など特に気をつけましょう。

この時期日焼けも要注意!ご存知の方もいるかと思いますが、
お茶などに含まれるカテキンはお肌への紫外線の吸収を押さえてくれるそうです。
私も人伝に聞いた話なので詳しい事はわかりませんが…でもカテキンが強い肌にしてくれるのは
本当ですよ!興味のある方は調べてみて下さい。

さぁ、本日の小屋のおすすめは生シラスの冷汁、かますのお刺身、胡麻ダレ鯖のお刺身で御座います!他にも地魚料理、自家製薫製、季節の逸品などご用意致しております。
今日もたくさんのお客様にお会い出来るのを楽しみに致しております。
200907261553000.jpg こんにちは。
今日は晴天!海沿いは風がすこし強かったので小屋のデッキは
ビュンビュン風が吹いていました。
川沿いなのでとても風の通りがいいのです。
これからもっと暑くなっても小屋のデッキは涼しくお過ごし頂けます。

さて、今日の小屋のおすすめは生シラス!!
鮮度の良い生シラスは夏限定の冷汁スタイルででも
お召し上がり頂けます!
かつお出汁がきいてさらっと頂けるので夏バテしている時でもOK!!
この機会に是非お試しあれ! 本日も皆様のご来店をお待ち致しております!


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]