忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ddf70cb8.jpeg








先週の土曜日、日曜日に江ノ島をメイン会場にして開催された春まつり。江ノ島小屋も片瀬漁港を会場とするみなとまつりに参加させて頂きました。
1日二回の『魚のおろし方教室』では、小屋の吉良店長が講師という大役をあずかり、実演をさせt頂きました。
漁港には1,000名を超える人が集まり、大盛況。シコ鰯の唐揚げやアラ汁に皆様、満面の笑みでした。

こうやって地元の皆さんと一緒になってイベントのお手伝いが出来るのはとても楽しいですし、地域に貢献でき、「小屋ではたらいて良かった〜。」と改めて実感します。

江ノ島では、藤沢市観光協会さんを中心に楽しいイベントが盛りだくさんですので、皆様もぜひ遊びにいらして下さい!

さて、本日のおすすめです。地魚は石鯛、ホウボウ、ワラサ、カワハギ、花鯛、平目、スズキがおすすめです。逸品ものでは、桜海老かき揚げ、穴子豆腐、葉山産めかぶ酢、そして大人気につき本日復活、湘南ポークのメンチカツがおすすめです。

本日もたくさんのご来店を心よりお待ちしております。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春祭り、お疲れ様でしたm(_ _)m
普段はカウンターの向こう側で見えない、吉良さんの見事な包丁さばきを見ることができました。いつもは、さばかれた後の魚しか、お目にかかることはないので、新鮮な光景でした。エンガワを腹一杯食べたくなりました(^-^;
もりち。 2010/03/18(Thu)19:57:15 編集
!!ご参加ありがとうございました!
こんにちは!もりちさんも行かれたんですね!!
ありがとうございます。

当日は予想以上の混雑ぶりで、店長もさすがに緊張気味でしたが、さすがプロ。包丁を持つと始まる前が嘘のようになめらかなさばき方でした。

春まつりのようなイベントがこれからもっと多くなって第一生産者の方と地元の方、江ノ島に遊びにいらした方の距離が近くなればとってもいいですね!

小屋番 本田
小屋番 2010/03/19(Fri)10:19:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]