忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 IMG_2077.jpgこんにちわ。本日はあいにくの曇り空で時折雨が滴るぐずついた天気ですが、傘を差しながら大勢の方が江ノ島を訪れております。最近、夏日にカンカン照りの時もあれば、今日見たいに20℃前後でぐずついた天気もあり本当に梅雨前の天気は気まぐれですね。
今年の梅雨入りは6月8日と聞いておりますが、あと2週間もこんな感じで降ったり止んだりが続くのでしょうか。週間天気予報も来週前半は晴れマークですが、後半からまた雨模様の様でなんだか気持ちが晴れませんね。気持ちも曇りといったところでしょうか。

ただ、海沿いで生活していると天気に左右される事が多いため以前に比べて天気に一喜一憂することがだいぶ少なくなりました。逆に、自然のリズムに合わせて生活する事の方がごく自然で当たり前の様に感じる様になりました。天気がいい時は自転車で海沿いをサイクリングしたり、海に入ったりとアクティブに。そして、雨の日は曇り空が映し出すグレーがかった海を見てボーっと物思いふけったりしてナチュラルになります。何気ない景色を見ていても普段気づかない発見があったりして面白かったりもします。
又、雨が止み雲の隙間から差し込む太陽によって色合いを変えて移り変わり自然の風景を見ていると、太陽の有り難さを感じたりもします。
都会から近くて自然が多く残る湘南の環境だからこそ体験できる事だと思います。もう一つ最近思うのは湘南に住んでる人や湘南に訪れる方はみんな、笑顔が多く明るい事ですね。おそらく、自然を身近に感じて接する事で自然体でいられるからだと思います。肩の力がいい意味で抜けてフランクな感じで、だからこそ人付き合いが凄く自然に出来るのだと思います。日本の昔なつかしの原風景が湘南ではごく自然に見られるのも湘南の魅力だと思います。

長々と失礼しました。

梅雨入り前で少し気持ちが落ちそうな方もそうでない方でも一度湘南に遊びに来てみて下さい。そして当店、江ノ島小屋を訪れてみて下さい。

地魚料理も新鮮で、湘南の自然を見ながら食事をすれば普段とは違った生活ができるかもしれませんよ。それでは多数様のお越しをお待ち申し上げております。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]