忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。本日は久しぶりに一日晴天、先週までの不安定な天候が嘘の様に一日ポカポカ陽気で本当に気持ちが良い一日でしたね。桜も見頃を迎え、これからはどんどん春めいて来て外出するのが楽しい時期になるのではないでしょうか。
タイミング良く、待ってましたと言わんばかりに生しらすも沢山捕れる様になりました。
当店自慢のテラス席で朝捕れの地魚のお刺身と一緒に新鮮な海の幸をお召し上がり頂き、一人でも幸せな気分になって頂ければと思います。今週末天気が良ければ是非是非お越し下さいませ。

CIMG9567.JPG







さてさて、日頃の行いが良いのか、そんな最高の春晴れの天気にオーナーの心意気で海研修と題して江ノ島ヨットハーバーから油壺ヨットハーバーまでセーリングをして参りました。日本で一台しかないというご自慢のヨットに乗らしてもらい2時間ばかりセーリングを楽しませて頂きました。ランチの時間お店を回してくれた板場とホールの皆さん本当に有難うございます。(この場を借りて御礼申し上げます。)生まれて初めてのヨットに乗り、尚かつ最高級のヨットの為、そのあまりにも快適さにただただ酔いしれる一日でした。ただし、今日の様な穏やかで晴天の日のセーリングであれば最高なクルージングが楽しめますが、海という自然を相手にするスポーツのため、海が荒れて来たときには一つ間違えれば死と直面する程、危険な要素を持っています。現役時代は世界選手権を回っていたという、豊富な経験と知識を持っているオーナーがいるからこそ、安心して楽しいセーリングを堪能できるのでそんなオーナーがいて、それを体現してくれるオーナーに感謝です。
話は変わりますが、この上の写真なんだか分かりますか?
そう、羅針盤です。オーナーの言っていた言葉が今も脳裏に焼き付いています。
「真っ暗な海で航海して居るときは、この羅針盤だけを信じて進むんだ。お店も一緒。人生も一緒。信じて進めばいつかはいい事があるんだ。」
この言葉を旨に、一人でも多くのお客様を感動させられる江ノ島小屋を作って行きたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]