忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2116.jpg










こんばんわ。
一昨日まで雨風が強かったものの昨日は何とか天気が持ち、本日は絶好の行楽日和でしたね。
江ノ島にはもう海の家が続々とオープンし、週末=海水浴という方も大勢いらっしゃるのでは無いでしょうか。

 午前中、江ノ島西浜を自転車で通っておりましたら海には潮干狩りをしているのではないかと思うくらいのサーファーの黒山の人集りと海水浴客、そしてなんと言っても日本の海=海の家が本当に沢山ありました。一昔前迄は海の家と言えば、座敷が引いてあり、軒先に色とりどりの浮き輪置いてあり料理と言えば簡単に出来る焼きそばや御つまみ程度でしたが、最近はレストラン顔負けの料理を出す海の家があるんですね。本日たまたま友人と待ち合わせをしたお店が『beach house eau cafe(オウカフェ)』という海の家でした。

片瀬江ノ島西浜にあるこのお店は元々代官山にあるお店で期間限定で夏だけ江ノ島にオープンしているみたいですが、代官山にお店を構えているだけあって、料理もお酒もレストランのものそのまま。目の前にはもちろん湘南の海が一面に広がっており、料理、サービス、空間デザイン、音楽どれをとっても居心地の良いお店だなと思いました。

同じ
海の側のお店として、江ノ島を訪れた方々に一人でも多くの笑顔を提供できる様がんばりたいものです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]