忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

abee2a63.jpeg

 
      『いよいよデッキにテントがつきました。
    これでどんな冬支度もばっちりです!!」





 暑い!と思ったら、一気に肌寒くなり本格的な冬の到来も一気に近づき今年は秋らしい秋がなかったような気がする今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??

 江ノ島小屋では例年恒例の”テント張り”の儀式を昨日無事終えることが出来ました。
 
 江ノ島小屋の目玉でもある広々と解放されたデッキテーブルが全面透明なテントで覆われてしまうのは毎年やはり寂しい気はしますが、それはさておきこの”テントデッキ”もなかなこれがおつなものなのです。

 話は変わりますが、皆様”屋台”には行かれたことがありますでしょうか?

 寒い冬に屋台で食べる”おでん”や”ラーメン”は格別においしいものです。
 
 外気との間を隔てるのはたった布一枚だけ。決して冬場に食事をするのにはいい環境ではないはずです。しかし、それがいい!!のです。

 立ち上る湯気、料理の香り、隣合う人の会話、親方の威勢の良い姿、暖かみのある白熱電球、、、その中にいると時折入り込む冷たい外の風も熱燗を美味くするための演出の一つです。
 
 以前、江ノ島近辺には冬場、おでんの屋台が立ち並んでいました。
 
 江ノ島小屋のデッキは冬場、江ノ島懐かしの”テント”風味になります。
 
 デッキの向こう側に見える江ノ島にかかる大橋の昔のストーリーを思い出しながら、お鍋に熱燗を傾ける、、、。江ノ島小屋のデッキ席の楽しみ方のひとつです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]