忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 a0face30.jpeg

『トーゴの味方スギニーマン!参上!!
良い子の皆さんは食べ物で遊んではいけません。』




841b723e.jpeg


『型の良いイサキが片瀬漁港より届きました!!右は変身前の
スギニーマン。』




皆様今日は6月1日。衣替えの日でございます。

とは言うものの肌寒い一日になりそうです。冬物をしまい、夏物を出す。
この時、気になるのが虫食いですね。しかもお気に入りのものをやられてしまった日にはショックで涙が流れるぐらいの衝撃度。

しかも虫達はかなりのグルメで高級生地に限って、好んで食べます。ほんとニックき存在です。

防虫で一番いいのは、やはりクリーニング屋さんに持って行って防虫加工をしてもらうのがベストだと思います。(防虫剤の嫌なにおいも残らないですし・・・)

あと防虫剤での保管は上下に防虫剤をセットし、虫が入らないようにタンスなどの隙間を密封することが大切だそうです。

ちなみにこのニックき虫の正体はカツオブシムシなどが代表的で、外に干した洗濯物に卵を産みつけ侵入してきます!外部からの予防としてはマーガレットなどの花(真ん中が黄色くて花びらが白い花)の蜜を好むので、もし庭先になど生えていたら(たとえ好きな花だったとしても!!)抜いていたほうが無難です。

まったくお店と関係ない話になってしまいましたが、衣替えの日ということでどうぞご容赦ください!

さてさて、今月の土曜日、日曜日より、江ノ島小屋念願の朝8:00より営業を開始致します!
名物まかない丼はもちろん、生しらす、釜揚げ、日替わり定食なども朝からお召し上がり頂けますし、朝限定の地魚茶漬けなるものもご用意しております!

皆様のたくさんのご来店を本日もお待ちしております!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
土曜日はありがとうございました!
こんばんわ!
先週土曜日は久々に皆さんに会えて嬉しかったです!
久々の生しらす丼美味しかった~!
嬉しくて涙出そうでした。
自家製の御味噌も凄く美味しかったですよ!
夫婦でお腹一杯に幸せ気分になれました!
ありがとうございました!

また美味しい料理を食べに伺います!

よしだ 2011/06/01(Wed)21:54:02 編集
ありがとうございます!
吉田さん

いつもありがとうございます!
吉田さんにはいつも夜来て頂いているので、昼間お店で見る吉田さんはとても新鮮でした!!(笑)

まずはお昼からしっかり頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします。

また明日から週末も朝8:00より営業することになりました。朝限定のメニューなどもご用意していますので、ぜひまたいらして下さいね!

今年の田植えには我々も行けず、お誘い出来ませんでしたが、秋には行けるように計画を立ててますので、またご一緒出来れば宜しくお願いします。

梅雨時期で天候の変化もめまぐるしい今日この頃です。お体にはどうぞご自愛下さいませ。

またお会い出来るのを楽しみにしております。
小屋番 2011/06/03(Fri)13:59:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]