忍者ブログ
小屋番のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【七里ケ浜より江ノ島を望むⅠ】
今の七里ケ浜駅周辺あたりでしょうか。小動の交差点あたりと江ノ島、海岸線あたりは変わりませんが、あとは全然雰囲気が違いますね。
m-0007.jpg


【七里ケ浜から江ノ島を望むⅡ】
もういっちょほぼ同じ場所からと思われる写真です。わっぱが遊んでいるのが見えます。
a-0025.jpg



























【境川河口より江ノ島を望む】
境川(今の江ノ島の交差点あたりでしょうか??)あたりの写真。今もこの砂浜の道は橋に隠れてはいますが見る事が出来ます。
gyomin.jpg





















【ちょっとブレイク・・・。片瀬付近の漁民の写真。だそうです。。。】
ご先祖様がいるかも!?知れませんね。。。
img_498454_12926324_0.jpeg

























【江ノ島西浦にて】
江ノ島の西の裏、おそらく今のエノスパさんあたりでの漁の風景と思われます。
enosima_kankou1.jpg


















【江ノ島遠景】
今も昔も江ノ島では参拝詣での方で賑わっていたのですね。この建物現在はもちろんありませんが、気になります。
enosima_hasi.jpg


















【江ノ島遠景Ⅱ】
こんなボロい(失礼!!)橋で渡っていたとは、、、!驚きです。
enosima_kankou2.jpg


















【江ノ島入り口】
これをみると江ノ島の東側はかなり開発が進んだことがわかります。
iwaba.jpg





















【江ノ島近景】
この写真はおそらく、推測ですが、江ノ島の東側だと思われます。奥に見えるのが腰越、七里ケ浜でしょうか??
磯になっているところは現在埋め立てられ、ハーバーなどになっている場所で、右側に見える山も今現在では見当たりません。昔は東側はこのように緩やかな磯辺になっていたのですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日星空
最新CM
[11/04 Steven]
[07/09 かみや]
[03/02 鹿渡島定置 栗原]
[01/09 小屋番]
[01/08 よしだ]
最新TB
プロフィール
HN:
小屋番
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]